東洋医学の養生法 健康的な食べ方の順番!

この際だから、食べ物も少し気にしてみよう(^^;

瘀血を予防する様な食べ物はやはりお野菜。

1番良さそうなのが緑色の野菜。

食べ方の順番があるのには少し驚き(*^^*)

糖尿病をはじめとする成人病の方にはお薦め!

身体に優しい食べ物を摂取する方法

1,先ず食物繊維が豊富な野菜から!
                  ⬇︎ 全部食べ終わってから!
2,メインになるお魚やお肉で脂肪分を!
                  ⬇︎全部食べ終わってから!
3,最後に血糖値を上昇させて満腹感を!
   ※デンプンの多い野菜(じゃがいもやニンジン)


要するに、会席料理を食べる様な順番で食べれば良い。

食物繊維と脂肪分を先に摂ることで、急激な血糖値の上昇を防ぐことにも繋がる。

よく噛んで食べれば身体に良いのは判っているけど、そう簡単には出来ない。

そんな時の打開策は食べ物はなるだけ大きく切って調理する。これなら嫌でも噛まなければいけない。





このエントリーをはてなブックマークに追加